【朝ヨガ】人生が変わった人、続出!【結論】習慣化にはオンラインヨガが最適

スポンサーリンク
ヨガ
あなた
あなた

毎日イマイチぱっとしない。
毎日どことなくダルくてやる気が出ない。
仕事の効率があがらないまま一日が終わる。
色々考えてばかりで精神的に疲れている。

肩こり・腰痛で毎日思うように動けない。

このような方には朝ヨガが最適です。

ヨガに関わるようになって、自分はもちろんのこと周りを見渡しても朝ヨガでの効果が明らかだからです。

大げさではなく、人生までも変えてしまうほどの朝ヨガ。
ポイントは習慣にすること

ヨガで人生が良い方向に変わるならやらない手はありません。

習慣にするコツも書いていますのでぜひご覧ください。

スポンサーリンク

朝にヨガをするメリット

【朝ヨガ】人生が変わった人、続出!【結論】習慣化にはオンラインヨガが最適

・脳が活性化する
・思考がスッキリする

仕事効率アップ、集中力アップ、やる気アップなど

・身体の巡り(血流、酸素など)がよくなる
・内蔵が活発になる
・排泄が促される

体が動きやすくなる、元気になる、基礎代謝アップ、便秘解消など

・自律神経が整う
・その日の体や心の状態がわかる
・目がスッキリする

精神安定、冷静な判断、幸福度アップ、眠気解消など

…等々

朝ヨガの注意点

【朝ヨガ】人生が変わった人、続出!【結論】習慣化にはオンラインヨガが最適

準備運動をしっかりおこなう(足首回しや手首回しなど)

朝、特に起きて間もない時は体もほぐれていない状態なので、普段よりも準備運動をしっかり目におこないましょう

むずかしいことをする必要はなく、足首手首・首をまわしたり、伸びをしたり、簡単なことで充分です。

食事をした場合は、食後2時間はあけておこなう

食後は血液お腹(胃)に集中しているため、その時に体を動かすと他のところに血液が増えてしまうので胃などでの消化の邪魔をしてしまいます。

また、血液がお腹に集中していることで手足の動きが重く感じられることもあるでしょう。

ヨガのポーズは内臓への影響もあり、中には内臓が上下逆転するものもあるため、食後2時間はあけておこないましょう。

できれば適度な空腹時がベスト

お手洗いは済ませておく

基本的なことですが大切なことです。

体の中の余計なものを排出してすっきりとした体でヨガをおこないましょう。

ヨガのポーズの中には腸や膀胱が活発になるものもあるので、できるだけ途中でお手洗いに駆け込まなくてもいいようにしておきます。

もちろん途中で行きたくなればガマンしてはいけません

調子が悪ければやめておく

こちらも当たり前のことですね。

いくらヨガが体に良いといっても本当に体調が優れないときはやめておきましょう。

自分の体と心に向き合うのもヨガです。

体や心が拒否しているときは素直にしたがいましょう

朝ヨガを習慣にするコツはオンライン

【朝ヨガ】人生が変わった人、続出!【結論】習慣化にはオンラインヨガが最適

朝ヨガは出来るだけ習慣にするのがポイントです。

ただ、朝の忙しい時間に短い時間とは言え、続けるのはなかなか難しいもの。

しかも教室に通うとなると場所や時間など思い通りのところを見つけるのは至難のわざです。

通う方が習慣にしやすいという人も多いかもしれませんが、おすすめはオンラインでのヨガ。

今はオンラインヨガを実施しているところがたくさん出てきています。

YouTubeなどの動画もたくさんありますが、初心者の場合は出来ればポーズをきちんと見てもらうのがベスト。

足の位置や手を伸ばす方向、力の入り方など少しの違いで効果は大きく変わってきます

最初のうちはきちんと指摘してもらえる環境の方がよいでしょう。

その理想型がオンラインのヨガ。

オンラインでヨガをするメリットはそれ以外にもたくさんあります。

《オンラインのメリット》

・交通費、時間の負担ゼロ
・お化粧しなくて良い
・荷物の準備もなし
・子供、ペットがいても大丈夫
・開始時間まで家の用事ができる
・着替えなくて良い(動きやすい服装なら)

この条件で続けられない方が難しいぐらいです。

まずは無理なくがんばらず習慣化することです。

習慣化できたらこっちのもの。

ちなみに私はBeauty online studio SOELU(ソエル)
【朝ヨガ】人生が変わった人、続出!【結論】習慣化にはオンラインヨガが最適で1年以上オンラインヨガを継続しています。

なによりも朝5時台~24時までレッスンがあって、講師も200人以上在籍、レッスンの種類も100種類以上。

自分に合った時間、レベル、内容、講師が選べるので毎日続けやすいのが特徴です。

費用も安く体験レッスンは無料なので気楽に試すことができますよ。
もちろん勧誘やら自動更新もないので安心。

より詳しく知りたい方はぜひこちらをご覧ください。

習慣にできたら自主ヨガ

習慣にできてヨガにも慣れてきたら自主朝ヨガをしていきましょう。

さらに自由度もきいて、自分の体と心に向き合いやすくなるでしょう。

自主ヨガではさらに時間も自由なので5分、10分でももちろんOK。

オンラインヨガでヨガの基本的なポイントをきちんと習得して習慣化できれば、自主ヨガを習慣にしていきましょう。

おわりに

【朝ヨガ】人生が変わった人、続出!【結論】習慣化にはオンラインヨガが最適

朝のヨガは体と心を整え、元気に一日をスタートできます。

それに加え、ヨガ本来の様々な効果は一日のみならず続けることで格段に人生を良い方向へと変えてくれるのです。

毎日、体の巡りが良く、やる気や集中力が向上して自律神経が整っていれば、おのずと生活の質仕事の質も上がり人生全体が良くなるということです。

朝ヨガという一つの習慣をぜひ取り入れてみてください。

あなたの人生をさらに素晴らしいものにするために

コメント